簿記2級の資格を活かした副業

簿記2級を取ってみたものの、まだ具体的に就職・転職を考えるわけでもなく、社内の仕事でも直接的に簿記の資格を活かせていない、という人も多いのではないでしょうか。

せっかく取った資格も、使わないと忘れてしまいますよね。それではもったいないので、簿記2級を活かせる副業を考えてみるのはいかがでしょうか。

影響が少ない副業のススメ

働きながらの副業を考えるとき、「仕事に影響が出ないこと」です。
そのためには、

・空いた時間でできる副業
・好きな時間にできる副業
を選ぶ必要があります。

しかし、「そんな都合の良い副業あるの?」と疑問に思いますよね。
実は、簿記2級を持っていれば、そんな都合の良い副業が結構あるんです。

そんな副業を探す方法は、ネット検索です。

「経理 在宅」「入力 在宅」「簿記 アルバイト 在宅」などで検索してみましょう。

在宅ワークを募集するサイトがいくつもヒットします。
在宅ワークは、大手のアルバイト紹介会社(タウンワークやanなど)よりも、ネットでの求人がメインなのです。諸条件がすぐ確認でき、簡単な登録だけで仕事がスタートできます。

在宅で完了することが大切

次に、完全に在宅で完了する仕事を選ぶようにしましょう。

仕事の内容により、月1回出勤などの条件があるものもあります。対応可能なら問題ありませんが、本業に負担がかからないように気を付けてください。

在宅でできる仕事の多くは、仕訳入力です。
慣れれば簡単にできる作業なので、時給はそれほど高くありません。

しかし、せっかく簿記を取っても使わなければどんどん忘れていってしまうところ、安くてもお金をもらいながらトレーニングができると考えれば、儲けものではないでしょうか。

短期や単発の仕事なら、それほど負担も大きくありません。思い切って、スキル向上のために挑戦してみましょう。